【双子妊娠】一卵性の双子を妊娠する

 

待望の妊娠

妊娠とは簡単ではないのね(^^;)
友達はすぐ出来てたんだけどなぁ…

と、毎日几帳面に基礎体温を測っていたある日、見たこと無い表記が…

ハートマークなんですよ。

何('_'?)このマークと、説明書を確認すれば妊娠の兆候あり!とな。

きゃ~待ちに待った、あの妊娠ですかぁヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

善は急げとクリニックを検索して予約
1週間後に検診。

ドキドキしながら検診へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ

今はステキなクリニックが多いですなぁ…

私が選んだ産院は南国のリゾートホテルのようでした。

結果は陽性、妊娠が確認されましたヽ(*^^*)ノ

まだ丸い袋状の物が確認できただけでした。


一絨毛膜二羊膜

しかし1週間後の検診では、なななんと!?双子と判明。
ものの1週間で分裂しちゃってる我が子に笑ってしまった。
なんでも一卵性で一絨毛膜二羊膜というリスクが心配な管理が必要なタイプなんだって。

へぇ~(ぽっか~ん(゚ρ゚))大変なんだぁ。

どうやら気に入って通院したそのクリニックではお産ができず県内の専門病院へ転院しなければいけないらしい。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
リゾートホテルとの付き合いはなんと短いことか…

女医が良くて選んだのに転院先は男性かもしれない…
そこが不安だ。
そんなこんなで双子のマタニティーライフが始まるのでした(* ̄0 ̄)/

葉酸

私の妊娠を知ってママ友が勧めてくれました。
赤ちゃんの神経管欠損症を予防するのにいいと聞いたのです(*'-'*)
量の割りにお値打ちかなっと思って、ずっとコレを飲んでいました。