【3人目】妊婦検診-26週(3歳)

不安要素

ホントは4週間開けても良さそうな言いぶりやった先生も、週数を見てさすがに開き過ぎた!と3週間ぶりに。

前回から今回の間には、友人の挙式・披露宴に行くために、電車で名古屋へ。
事前に確認したら、バッチリOKも出ました☆

やはりたまにお腹の張りはあるけど、なんとも元気に過ごしています♪(´ε` )

今回も毎回恒例の尿検査。
前回は尿糖値が+3と最大やったから、いささか不安。

でも、野菜をしっかり食べたり、おトイレもガマンしてきたしな。

やはり検診で待ちはつきもの…1時間待ちでした…(ーー;)
早速健康状態を聞かれ、元気マンマン!と。

出産に子供は立ち会えるか?

お腹の張りも変わらずあるのを伝え、少し世間話(笑)
私は今回も帝王切開なのか?
前に保健師さんの訪問で状態が良ければ、経膣分娩も出来るから、聞いてみたら?って言われた。

先生は困り顔で、そう言ういい加減な事言われると困っちゃうなぁって。
他の産院では一度帝王切開をしても二度目に経膣分娩をする所もあるらしい。

でも岐阜ではおそらくやってないはず、との事。
私自身も帝王切開の方が勝手も分かっているし、流れも分かってるし安心。

今回も帝王切開です(*^^*)
そして、出産時の立会いについて3歳の双子は可能か聞けば、ダメでした↓

かかっている産院では帝王切開はお腹を切る手術やし、衛生面的には本来旦那さんもNGの所、旦那さんだけは許可しているらしい。
ましてや3歳児は清潔・不潔管理も出来ないし、ムリやよって。
しかも、2人やしね…f^_^;)残念。

性別が分からない!

エコー検査も問題なく順調に成長していて、800g台まで大きくなりました。
顔は腕で隠して見えず…。

そろそろ性別も♫と毎回目を見開いてエコー画面を見るけど、分からぬ…(ーー;)
お股の辺りが何度か映ったけど、一瞬に近いし分からぬ…。

付いてるような、付いてないような…(笑)

超音波検査も念のためにして、問題ナシ!
今回の検診費用は¥1700でした☆