【3人目】妊婦検診-28週(3歳)

自己管理

あっという間に8ヶ月に突入☆
後期に入ると検診も2週間に1回で、頻繁って印象。

双子の時はもぅ入院してたっけね(−_−;)
それを思うとまだ日常を送れる事が嬉しい。

体重が増え過ぎ!って注意を受けたので、また意識してお野菜を摂取♫
子供達が幼稚園のお昼は山盛りのサラダとスープにしたり調整。

結果

その甲斐があってか、体重は減ってました☆
毎回の検索項目である尿。
今回家で済ませずに来たのに少ししか出ず…飲んでるビタミンの色か濃いめの色で濁ってるようにも見えました…。

やばい…こら糖が出ちまったか(−_−;)と心配したけど、
先生に聞けば出てませんでした♪( ´θ`)ノ
でも、濃度は濃いめやから水分を摂るように言われました☆
沢山飲んでるけど、夏場は出て行っちゃうんかしら(−_−?)

赤ちゃんは1100g程度まで成長していて、いたって元気☆
今回もお股を凝視するものの、付いてんだかナイんだか分からず…。

もぅ自力で見極めるのは難しい。
かと言って聞いて教えてもらえる訳でもなく…。
何となくポロンって付いてる気もしたけど、分からず。

水遊びはOK?

待っている間にたまごクラブを読んだけど、知りたい情報載ってた♫
同時期に産む友達が銭湯や海は細菌感染が心配って言ってて気になりました。

銭湯や海は基本OKやけど、冷たい水はお腹が冷えるから、長時間は避けるとの事。
温泉や銭湯は床の滑りに注意して入れば問題無いし、妊婦NGの泉質もあるみたいで、そこは確認しましょうだって♫

前回と逆の妊婦期間。
子供達や旦那の水遊びが羨ましい…。
腹のデカさなぞ気にしんでビキニでも着てTシャツでも着て入りたいもんだ。

とりあえず感染面での問題はなさそうで安心。
自分が心配ならば避けた方が良いとの事でした☆
確かに。

夏は暑い!

最近の悩みは暑さのせいでお腹が痒い。
腹帯をしなきゃ!って思うけど無理ぃぃぃ。
汗疹ができたり痒い場合は腹帯もしなくて良いらしい。

夏場の妊婦が色々と大変なのを実感しています。
今回の検診費用は¥1500でした☆