【性別】生まれるまで性別を知らない

病院の方針

双子の妊娠が判明したら、専門の病院へ転院しました。
そこの方針は性別は教えない!でした。

理由は色々あるんやろうけど、私が先生に聞いて、覚えているのは、リスクのある妊娠の方が多いので、性別によっては産まない!選択をする方もいるとか。

なので、性別は教えないそうです。
多分他にもあると思うけど忘れちゃいましたf^_^;)

だから、双子の時は勘で男の子と思い込み、お腹から出た時に女の子と知る(笑)
慌てて名前を考え直し、てんやわんや。

自分では判別できない

今回、産院を選ぶにあたって、別の所でも良かった。
でも、同じ病院での手術が安心に思えました☆
帝王切開の傷は驚くほどキレイに消えてるし、流れも知ってる。

唯一のネックは性別を教えて貰えない事(笑)
二回目の妊娠とあって、エコー検査で自力で確認出来るかも!
って期待したけど、全く分からぬ…(−_−;)

希望は男の子やけど、どちらが産まれても、賑やかになりそうで良いかな☆
女の子なら今よりさらに、かしましくなるね( ̄▽ ̄)

まだ出産までには数回の検診があるだろうし、運良く何か判別出来る物が見えるかも知れんから、
毎回ワクワクです。

想像を膨らませる

検診で確認出来ずとも、産まれた時のサプライズがあって良いかも☆
たまにベビー服を物色する際は、性別が分かってれば、色がもっと絞れるなぁとも思うf^_^;)

名前も事前に候補を考えようと、お名前辞典なぞを見るのよ。
でも、性別が分からないだけじゃないけど、ピンとこない。

初産で性別が分からないのは、少しつまらなかった。
入院生活はわりと暇やったし(笑)
今回も分からないけど、日常生活を長く送れるせいか、当日に出てきて初めて分かる!ってのも良いなって思います。

日々自分でお腹の出かたから、男の子じゃない?
なんて予想するのも、プチワクワクです☆