【名前】双子の名付け

性別を教えてもらえない

病院の方針で性別は教えてもらえなかったので、かなり大変でした。

先に産んだママ友が命名の本を貸してくれたので、まずは自分の希望を重視。

女の子なら色を表す漢字だったり季節を表す漢字とかどんどん案は出ました。

平凡な名前じゃなくて個性的なものに憧れていました。

男の子は何故か『太一』くんが良かったんですが、もう一人が決まらない…
2人に繋がりを持たせるのか、全く違うのにするか…

さらには男の子なら画数も調べる事になり、太一はあえなく画数が良くなかった(/_<。)

案を出しては旦那さんと相談し、候補を絞っていく。


想像がふくらむ

手術日が決まってからは候補も最小に絞ったので、後は顔を見て候補と合うものを選ぶつもりでした。

正直、男の子だって言う根拠の無い勘が大きくて、そちらに力を注ぎました(`0´)ノ

産まれた後の育児風景まで、男の子でシミュレーションしてしまったり、夫婦の気持ちはすっかりそちら寄り。

いざ生まれてみると


ところが!!

産まれて来たら女の子w(゚ー゚;)w
なぬぅぅぅぅぅぅ(゚∇゚ ;)!?


しかも何だか候補の名と顔がマッチしない…||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||

考え直し。

産後は貧血でふらふらだったので、旦那さんが決めました。
考えてくれた名前が私達らしい雰囲気で、2人の名前が関連ずいていて、すぐに気に入りましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

今まで考えてきたのは水の泡だったけど、ワクワクさせてもらえたからいっか( ̄∇ ̄*)ゞ

産まれてすぐの赤ちゃん達は番号で呼ばれるので、名前が決まって良かったです(*∇)