【双子出産】産後の一週間(お祝い膳・黄疸)

お祝い膳

出産後の夕飯にお祝い膳が出ました。
うっほほ~いと小躍りですq(・ェ・q)♪
入院中は血糖管理の為に、薄味食に間食ナシの生活だったので…(ノ_・、)

うんめぇ、しあわせじゃ~(*∇)
と、普通に食事出来る事とスイーツ解禁に喜びを感じました。

おっぱいマッサージ

しかし練習で子供にお乳を吸わせたので、オッパイ工事が製造開始(* ̄0 ̄*)ノ

張る!張る!
熱持つ!持つ!

少なかった搾乳量も徐々に増加しましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆
そんなある日、助産師さんにスパルタなマッサージして貰いました…

激痛!!(/||| ̄▽)/

痛すぎる…(_TдT)

入院延長

3時間置きに搾乳し、夜中に悪寒がして、熱っぽい…

一応ナースコールしたら、血圧測定をする事になりました。

190もあった…(  ゚ ▽ ゚ ;)

原因不明です。

夜中に御産もあったらしく、スタッフはバタバタしてました。

徐々に搾乳後の張り返しが落ち着いて、熱っぽいのもひいてきましたが
何ともオロオロする出来事でした(゚o゚;

退院検診も控えていたので、体調の変化はハラハラしました。

問題なければ無事に退院できるんですけどね… (´ヘ`;) 
しかし原因不明の発熱&高血圧で、退院は延びました…

この際、1日2日延びても変わらないo><)o

熱は下がり、血圧も少しずつ下がってきてじきに退院は出来そうです。

黄疸

その間、子供達に会いに行くと片方の子が黄疸の治療をしていました。
ママ友の子供達も歩んだ道なので、我が子もそうかと気にしずにいたら、わずか1日で治療が済んでました(゚∇゚ ;)!?

1日って驚きの回復。
消化不良を出す鼻の管も取れ、小さな腕にしてた点滴も取れてました。
相変わらず、保育器の楽園でくつろいでましたが(笑)

回復

ついに、通常の2日遅れで解放されますヽ(▽^〃ヽ)退院です。
高かった血圧も落ち着いてきたのでOKが出ました。

何だか、後少しで病院から出るって感じ始めた頃、淋しさがわいてきたり
不思議なもんです(*^^*ゞ

入院当初は、この生活が嫌で不安で仕方なかったけど。
憧れてた個人のクリニックよりも、良かったかもしれない。

子供達に母乳をせっせと搾って、届ける仕事は続くからまだまだ卒業ではないけど
1つ前進( ̄o ̄)o