【3人目】妊婦検診-30週

体調は良好!

初産では30週で随分と喜んだなぁ。
今回は時の早さに驚きます☆

今回貧血を調べるために血液検査がありました☆
お盆明けとあって、まあまあ混雑…大半がお年寄りやけど。

その後はいつもの尿検査を提出して、産科での受診です。

いつも通り体調を聞かれ、お腹の張りは相変わらずあるけど、慣れてきて気にならなくなりつつある私。

赤ちゃんの体重

頸管長もあるみたいで、そんなに深刻ではないみたい。
エコー検査で赤ちゃんの大きさを算出すると、推定1250gでした。

旦那が前回の推定体重を聞き、残りの週数を見て、後半に大きくなるの?!って疑問を抱いてました。

後2ヶ月で倍になるって計算よねぇ…。
先生に聞いてみると平均曲線内で成長しているから、後半また成長するし、大きくなってもらわんと困るねぇf^_^;)って。

推定やと、3000g弱位で産まれるんじゃないかなとの事。
今のところ、小ぶりな赤ちゃんみたい。

3D写真をもらう

血液検査の結果は貧血もなくいたって健康☆
尿検査も異常ないし、今回もサラッと検診が終わりました(笑)

3Dでは顔が見えたので写真を貰いました。
毎回貰うけど、微妙なのが多いf^_^;)
何だか上の2人にも似ているし、旦那にもそっくりな赤ちゃんみたい。

相変わらず性別は教えて貰えんけど、どっちやろぉって、日々ワクワクと色んな期待で一杯です。

次も2週間後の検診です。