【3人目】妊婦検診-32週

検査結果


前回から2週間ぶりの検診。

毎回恒例の尿検査をして診察しました。

症状もいつも通り、時々のお腹の張り。前日は少しむくみ弾性ソックスを利用。
就寝時にお腹の張りが多くて浅い眠り気味って報告。

エコー検査では推定体重が1700gでした。
順調に平均曲線内にいるらしい。

そして、へその緒が…赤ちゃんの首に巻きついてるらしい。
でも経膣分娩じゃないから、気にしなくても大丈夫との事でした。

今回はクラミジア感染症の検査をするそうで、別室へ。
いささか痛めの検査をして、超音波検査をしました。
頸管長はしっかり有りました♪( ´θ`)ノ

出産日が決まる

その後早々と出産について質問をしました。
予定日が手術日ですか?と。

先生は予定日の2週間くらい前が手術日になるかなぁ(´∀`=)て言いながら、PCを操作。
カレンダーを見ながら、10/10はどぉ?って言います。
あまりのあっさりさに私が拍子抜けしていると、10/9でも良いよ♬って。

これまた、えらくあっさりで笑えました。
双子の誕生日が10日なので、ちょうどお揃いで良いなって思い10/10にしました。

いよいよ

入院は前日の午後からだそうです。
帰りには入院の資料を貰ったり、精算後に入院の説明を受けたりと淡々。

必要な物はほぼ準備完了やったから、特に焦る事もなく。
支払いに必要な手続きとか取りかからなきゃなぁって思いました。

今回はエコー検査でお股に袋みたいなのが見えたような…そうでないような。
またまたモヤっとして終わりました(笑)

検診費用は¥1500でした☆
いよいよ現実味帯びてきましたよぉ( ̄▽ ̄)