【3人目】妊婦検診-34週

症状

妊娠後期、終盤やけどまだまだ2週に1回の検診。
この2週間はいつもと変わらぬ日々やけど、初めて脚がつりました。

ムクミはたまにあるので、弾性ソックスを履いて対応。
検診の数日前にいささか体重が増え過ぎ気味Σ(゚д゚lll)

お通じも有るし、これは食べ過ぎちゃったかな?
食欲の秋・妊娠後期の食欲・その他なんらかの影響で食べ物が美味しいぃぃぃ☆
いかん!いかん!

今回も恒例の尿検査をして、問診。
もちろん脚がつったことも報告したけど、まだ一回って事で重大じゃないもよう(笑)

エコー

エコー検査の推定体重は2000gを少し超していました♪( ´θ`)ノ
相変わらず首にはへその緒が巻きついているらしいけど、手術なので問題はなし。

今回は、お口をパクぅっと開けている画像が見れました。
お腹の中って真っ暗よね?薄暗いんやっけか?そんな中でのんきに過ごしてんのね。
元気でなによりです。

しかし、胎動が激しい。
起きている時間が多くなったのか、しょっ中動いておる。

体重を換算する為に各部を計るけど、大腿骨の長さの測定が唯一お股が映る。
毎回目を見開くのに分からぬ。
今回もハッキリとお股は映らず…相変わらず性別は分からない。

検査

そして、今回は膣内の細菌検査があるという事で、隣室へ。
毎回何かしらの検査をする際、痛いぃぃぃ。

検体採取の器具が痛いのよねぇ。ふぅぅぅっと息を吐かないと。
ついでに頸管長も見てもらい、問題なく長さはあるもよう。

次回も2週間後の検診で、いよいよ36週。
検診費用は¥1500でした。