【新生児】セレモニードレス(3人目)

再購入

双子の時に母が二着買ってくれたけど、お宮参りの時に暑かろう…と着せず。
親はかっちり目の服と和装なのに、子供達はふっつうのベビー服でした。

お宮参りで着なきゃ、どこで着るんだ?!って今なら思うけど、当時はね。
右も左も分からない状態で( ̄▽ ̄)

そのセレモニードレスも、着ないだろう…と弟の友達に譲る。
三人目を計画、妊娠してハッと思う。
残しておけば良かったΣ(゚д゚lll)ってね。

でも、あげちゃったもんは仕方ない。
今回は1人やし管理入院もなさそうやから、時間は有りそう。
手作りでもしちゃうぅぅぅ?って心を弾ませてみる。

母は、高いもんじゃないでまた買ってあげるよ!って言う。
それも有りやし、手作りも良いよね。
色々ネットで検索したり、ベビー服の雑誌を買って情報収集。

判断に迷う

私の中のキーポイントは、作るなら市販と変わらない見た目で、市販よりも安価。
でも、実際ベビー用の生地って結構高価なのよねぇ…。
手作りすると市販より遥かに高くなりそう(−_−;)

そして、早いけど赤ちゃんの用品を母と買いに行ってドレスも見る。
価格に惑わされて、デザインとか素材とかもぅボンヤリしてしまう(笑)

購入!

安いのが良いんでない?って考えの私とは違い、母は普通の感覚。
安けりゃ良いってもんじゃないらしく、見た目やらデザインでそれなりに見栄えするやつを選んでくれます。

母の意見に乗っかりまくってドレスは選びました☆
確かにキレイなレースでデザインが可愛らしいと、見栄えするぅ。
でも、セールで安くなってたんだけどね(笑)

帽子とセットなので、ちょっぴり憧れのミトンとドレスに合う靴下も買いました☆
ドレスは純白じゃなくてオフホワイト?少しクリーム色がかってるやつかな。

今度はお宮参りでも着せなきゃf^_^;)