【3人目】ベビーベッド

育児準備


実母が2〜3年前に職場の人から貰った物。

双子の育児ではアパート生活でもあり、場所を取るので使いませんでした。

その後友人に一度貸し出しして、新居に戻って来た。
三人目を計画した時、今度は使えるかな?なんて思ってました。

さてさて、順調にマタニティ生活が過ぎ誕生が近づくと、色々準備したくなる。
て、言ってもさ実家で少し過ごすもんで、帰ってからとか帰る間近に組み立てても遅くは無い。

でも、こういう準備って何かワクワクするのよねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
早いと分かっていつつ、誕生する週の前々週の週末に旦那を促して、組み立ててもらう。

子供と一緒に組み立てる

私は、パーツを雑巾で拭いて後を旦那に託しました☆
貰い物なので、説明書が無い!旦那は途方に暮れながら暫くパーツ眺めてフリーズ。

小袋に入ったネジやキャスターは子供達の餌食に(笑)
旦那が組み立て方を調べる間、子供達はキャスターやらネジで遊び放題。

旦那は子供達に手伝わせながら、ベットを組み立てていました。
と、言っても余計に時間かかってしまう状態やけど、子供達にも赤ちゃんが産まれる実感を持たせるには良いのかも。

ちょっとしたトラブル

段々とベットの全貌が明らかになると、旦那がボソッと「ネジが足りんなぁ…」と言う。
子供達の餌食になっていた事は知らんみたいや。

私は子供達が遊んでた事を教えてあげると、その周辺を散策。
しかし、見つからぬらしい。

私は乱雑に散らばるクッションやらオモチャを一つずつどかして、探してみる。
確かに見つからないけど、怪しげに膨らむ子供の靴下…。

もしや?!と逆さにしてみれば、探していたネジが出てくる(笑)
なしてこないな所に入れたん?子供達の考えはなかなかオモロイ。

そして組み立て時と言い、ネジ紛失時と言い子供達にえらく振り回された感満載の旦那に、笑えてしまいました。

ま、私は近くで子供達の行動を見てたから分かったのかも知れないけどね(笑)